2023年10月21日

最後だとわかっていたら

10月の初めごろ。携帯への電話。

「今年のクリスマスコンサート、
土曜日になってごめんなさいね。
仕事だもんね、出られないもんね」

  「あ・・・はい、すみません、申し訳ありません、
   出たいのですが、残念です」

「いいよ、いいよ、ごめんね、また、今度ね」

  「はい、こちらこそすみません、また、よろしくお願いいたします」

これが、ウサミさんとの最期の会話になった。

”これが最後だとわかっていたら”

そんなタイトルの本をおもいだした。

最期まで、細やかな気遣いをするひとだった。

病床にいながら、
まともに音も出ない、ポジションも怪しいポンコツのことまで気遣い、
言葉をかける。
どこまでも優しい、おもいやりのあるひとだった。

「自分がやりたいことをやるのがいちばんの幸せ」

そういって、
ワタシがピアノからトロンボーンに移るのを認めてくれた。

恩を返せないまま、次の世界に行ってしまわれた。

楽しもうとおもう。

バンドを、トロンボーンを、ピアノを、音楽を。。。

ウサミさんのように、

人生をかけて、一生懸命に楽しもうとおもう。

そして、それがせめてもの、恩返しになればいいなとおもう。








同じカテゴリー(BOK)の記事画像
南阿蘇ビジターセンターでのミニコンサート
託麻公民館BOKコンサート終了
今年もやります!BOKクリスマスコンサート
BOK、コンサート終了
BOK、単独コンサートやります!
BOK高森ビジターセンターでの初ステージ
同じカテゴリー(BOK)の記事
 似合わないことするとこうなるw (2024-05-06 13:21)
 難し過ぎてもう「おヤメサンバ」 (2024-04-30 11:23)
 南阿蘇ビジターセンターでのミニコンサート (2024-04-15 14:40)
 再始動だ! (2024-04-02 18:17)
 2023年BOKクリスマスコンサート終了 (2023-12-18 14:18)
 託麻公民館BOKコンサート終了 (2023-12-06 13:42)

Posted by satonue at 18:24│Comments(0)BOK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。